ママ友ほど厄介なものはない

この間、友人ご夫妻とお話をする機会がありました。

内容はやはり子育てや教育が中心になりましたが、

その時、友人の奥さんはこうおっしゃっていました。

「ママ友ほど厄介なものはない」

と・・・。




平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

その後、色々と続きのお話を聞きましたが、

私もなるほど・・・と思いました。

奥さんは、もう子供が大きいのでそのような環境から脱出できたことを、

本当に喜んでいました。

子育て真っ只中でママさんとの交流が活発な時も、

自分から2~3歩下がってママさんたちの群れから外れて

“ほどほどに”

お付き合いをされていたとのこと。

そのくらいがちょうどいいように思えます。

ちなみに友人ご夫妻のお子さんは、

しっかりスポーツにも勉強にも取り組みとても優秀です。

これはお母さんの周りとの付き合い方も影響しています。

世の中には噂話に振り回されている方は、とても多いと思います。

集団心理というものがありますが、

早く集団から一歩外に抜け出して、自分の考えを持てた人が勝つんだと思います。

普段の生活もあり、集団から抜け出すことは不安かも知れません。

しかし、

“ママ友同士の関係もほどほどに”

が良いと思います。

勇気を持って、

でんと構えて、

それで全然オッケーだと思いますよ!

ご自身の考えに自信をもって前進しましょう。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。