来週から春期講習の期間になりますが、今週の土曜日からは、平塚中等対策のコースにお申し込み頂き、受講している生徒を対象に行うグループワーク(グループ活動)がスタートします。

このグループ学習というのは、子供たちが毎月教室に集まって、色々なテーマに基づいて皆で話し合う、そして文章を書くという内容です。

そして後に、筆記試験よりも大切なグループワーク(グループ活動)対策へとつなげていきます。

堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

平塚中等教育学校の適性検査では、読む、書く、話す、そして、自分の頭で考える、ということが必要になってきます。必要になってくる、というよりも、これらは、ごく当然のことなのです。

今の世の中、非常に多くのお子様が塾へ通い、暗記・知識の詰め込みばかりしています。その影響で、そういう教育や育て方が普通にできなくなっています。

けど、それは全く違います。

ですから、うちへ来て、もう一度、大事なことは何か確かめましょう、ということなんです。

平塚中等対策、とは言っても、ああしろ、こうしろ、あれはダメ、これはダメ、という強制や、その子の考えを固めたりするのではありません。

アクティブ・ラーニングの考えを元に実践しておりますが、その子が、できるだけ自由な発想ができるようになり、その子の良い部分が伸びることが大切であると思いながら指導致します。

子供たちは、すごく頭が柔らかく、可能性は無限大です。どんな発言、どんな表現が出てくるのかが、楽しみです。

☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。