今日から春期講習がスタートです。

春期講習とは言っても、この講習は私の考えでは、講習だけやっても大して成果はない、だから、その後も引き続きしっかりできるような習慣付けをするための講習と思って実施しています。

ですから、この期間だけ集中してやるのではなく、ただ、いつも通り、そして、学校がないのでちょっとばかり回数を多く通おうかな、そして今後につなげていく、といったスタンスで来て頂いています。


【新規生受付中!先着20名様限定!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

春期講習や夏期講習は私もこれまで、多くの予備校などで教えてきましたが、そのときだけ頑張ってもあまり意味が無いんです。

その後にその学習をつなげないと、忘れてしまうものなのです。だから私は前から言っていますが、講習って普段通りの学習の延長線上で良いと思います。

どこかの塾のように学校がないからと言って講習期間にいくつも講座を取らせるようなことなんてあり得ない。よく講習にウン十万円かかりました、という話を聞きますが、そんなことは絶対にあり得ません。絶対におかしい。第一、そんなに取ったって、子供がぜーんぶ吸収できるはずがないです。

今日も生徒さんに来て下さりまして、私も時間を工夫してより生徒さんたちと濃くコミュニケーションが取れるような時間設定にしてあります。

もう今日から春期講習がスタートしましたが、4月第2週のコースもありますし、別に慌てず、新学期に備えて、ゆっくり初められても全然大丈夫です。

うちはいつまでに入らないと入塾できない、ということはありません。

その子がやる気になったときがその時ですから、そういう子供のやる気やペースを邪魔するような入塾の仕方は致しません。

入塾をお考えの方は、お子さまのやる気が出てきたタイミングになりましたら、いつでもご連絡頂ければと思います。



ブログランキング目指せ第1位!
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村

新規生徒募集中!20名様限定!
お申込みは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/