ご家庭での父親の関わり合い方によって子供が大きく変わります。私はやはりご家庭における“お父さん”の存在って本当に大きいと思います。

お父さんがしっかり子供を思っていれば、子供もしっかり育つとつくづく思います。子供の教育に熱心である、ということも大事ですが、子供がすくすく育って欲しいと思うことが大事ですね。

先日、息子が所属していた少年サッカーのチームの最後の打ち上げで、コーチから、息子が父親(私)の影響をすごく受けている、と言われました。やはり男の子は特に、そうなのかもしれないですが、父親の影響がとても大きいです。




平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

他のメンバーのお父さんも知っていますが、子供を見ていると、父親の影響が大きいんじゃないかな、と思える子も多いです。

ちなみに私はサッカーはまるっきりド素人で、わからないながら何か言っていましたが、子供の試合はほとんど観に行っていました。だからこそ、言う資格もあるのではないかと思っています。

一般的に、お父さんは仕事で忙しい、いつも家にいない、という状況で、子供と接する時間が短い方も多いでしょう。私的には、子供に何か言って聞かせたい、ならば、子供と接する時間が長くなければならないと思います。

たまに帰ってきて、子供の様子を見て、うるさく言っても子供は聞きません。子供をいつも見ている親でなければ、子供が親の言うことを聞かないでしょう。

お仕事で帰りが夜遅くいならば、土日など思い切りお子さんと接するのが良いと思います。

子供の勉強についても、あまり子供と関わっていないのに、うちの子は大丈夫、と思うのも、それが正しい判断なのかどうか疑問です。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。