うちの塾は個別カリキュラムなのですが、もう一学期中に中間テスト範囲を全て学習してしまおう、という計画で進んでいる生徒も多いです。

スタートした時期や進度によってそれぞれですが、早いお子さんは一学期中間テスト範囲を課題を全て終わってしまう勢いです。全て終わらなくても半分でも終わらせれば、かなり余裕を持って新学期がスタートできます。





【速報】平成30年度平塚中等教育学校の適正検査で当塾から合格者が出ました。

堀口塾 平塚中等合格 堀口塾 小田原高校合格
【新規生受付中!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

また、入塾時に学力診断テストというものを実施しますが、このテストは難し目に出来ており、学校のテストよりもだいぶ低い点数になってしまう生徒さんがほとんどです。

例えばいつもほとんど100点だった生徒が60点だった・・・いままで良く出来ていた自分が崩れてしまった・・・しかし、そこから這い上がることが大切なのです。

このテストの後、ショックを受ける生徒さんもいますが、これを乗り越えて定期テストで100点を取った生徒さんもいらっしゃるので、ぜひみなさんにもショックに負けず頑張ってほしいものです。

学力診断テストはどなたでも受験できますので、入塾をお考えの方はいつでもお申し込み下さい。

☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース 只今実施中!!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生5名限定、中学生・高校生5名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。