塾で同じ学校の子が少なくてよかった


最近、ご入塾して頂いている保護者さんから

「同じ学校の子が少なくてよかった」

とよく言われます。

以前、このブログで、このようなことを書かせて頂きました。

勉強はやっぱり“コソ練”が大切です
http://hgjuku.blog.jp/archives/15060444.html



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

読んで頂けるとおわかりになると思うのですが、本当に成績を上げる効果的な学習法というのは、友人から離れて集中して学習すること、といった内容です。

勉強に必要なことは、集中することです。それには勉強する環境というものが一番大切です。

毎日通っている学校のメンバーと塾でも顔を合わせたり、友人がたくさんいるような環境では、本人が強い意志を持たない限り、集中力は生まれません。

やはり集中力を生み、適度な緊張感で勉強するには、あえて自分を孤独という環境の中に置くことも大切です。

当塾は近い中学校や小学校の生徒さんばかりでなく、遠くからも通塾して頂いているので、偏りがありません。

知り合いはたまにいるけど、ほとんどいない・・というのが実情です。

みんな集中しています。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(新6年生・新5年生 人数限定) 残りわずかです
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。