中学1年生の部活が本格的にスタートしましたね。ということは、今まで自由だった時間が部活の時間になって、生活のサイクルが大きく変わるわけです。

活動時間が長かったり、運動部だと試合があったりして、だいぶ自分の今までの自由な時間がなくなります。特に運動部の場合は、体力も使うので体が疲れます。そして眠くなります。

つまり、小学校とは違う生活がスタートするわけです。




平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

そして、勉強も難しくなり、定期テストもあります。高校3年生になれば高校受験もあります。ですから、日頃から勉強をしっかりやらなければなりません。

勉強がわからなくなったらしっかりやればいい、という考えでは、なかなかできません。勉強をしようと思っても、時間がなかったり、疲れていたり・・ですから、勉強を生活の中にどのように取り入れて、これからやっていくのか?ということをしっかりと考えないといけません。

部活が始まる前は、大丈夫だろう、と思っていた勉強量も、いざ部活が本格的にスタートしてみると、実はこなせなかった・・ということはよくあることです。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。