いきなりですが、当塾の自慢をしてもよろしいでしょうか?!

えーと、自慢といいますのは・・

うちの塾にはサッカー大好き少年がたくさん通ってきてくれています!

ということです。

サッカーと勉強の両立って素晴らしいじゃないですか!!

・・と、私は何年も前から思っていたことです。

スペイン人の奥さんをもつ知人の先生がいるのですが、ヨーロッパのサッカー事情をよく知っていまして、あちらのクラブチームでは、学校も併設されて、サッカーをやりながら勉強も一生懸命できる環境がたくさんあるそうなんです。



【新規生受付中!先着20名様限定!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

サッカーばかりやっているのもいいですが、やはり勉強で違う脳も使ったほうが良いと思うんです。

いい選手はやはり勉強もできる、つまり賢いわけなのですよね。

そういう教育をするチームが日本でも一般的になって欲しいです。


さて、教室では、サッカー少年の生徒に、

サッカーチームのレギュラーを取ろう!

という話をしていて、まずはリフティングだよね、って話になりました。

ちょうど教室には何人もサッカー少年がいました。

他の生徒も交じって、オレは何千回できる。オレは何百回だなぁ~、とかいう話になりました。

みんな話に加わってきて、とても楽しかったですよ。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



ブログランキング目指せ第1位!
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村

新規生徒募集中。20名様限定です。
お申込みは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。