子供のサッカー応援が終わって馬入から帰る途中に自転車で走っていて、横をふと見ると、マンションの駐車場に、見覚えのある車が・・・

あ!

デロリアンだ!!

ちょっと興奮気味で、一緒にいる家族に、

お〜い、アレ、アレ!!

と言いました。

デロリアンといえば、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』でタイムマシンになった車です。これを実物で見るのは二度目、しかも、テーマパークじゃなくて、普通の駐車場で見るなんて・・感動ですね。

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray]


近づいてみると、ドア・・ガルウイングのドアがちゃんと開いている・・うわぁ、すごい!!

カッコイイ!!!



【新規生受付中!先着20名様限定!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

ここにあるということは?まだ走っている、ということ??感動しました。近くにオーナーさんがいらっしゃったので、

「デロリアンですよね」

と話しかけたら

「はい」

と答えて頂きました。

お取り込み中でしたので、それ以上お話はできませんでしたが、車内を見ると色々とメンテナンスされて乗っているようです。

先日もこちらの記事で書きましたが、しっかり目に焼き付けました。

確か、この車は実際に発売されたけど、欠陥だらけの車ということがわかって、問題になっていたようです。だから、普通は出回っていないし、たとえ手に入れても、相当メンテナンスしないと走れないんじゃないかと思います。

もちろん、映画のようにタイムマシンを実現させてくれる次元転移装置(フラックス・キャパシター)は付いてなかったです・・・当たり前ですね。

けど、もっとお話したかったなぁ〜

オーナーさん、こだわりがあって、きっとデロリアンすごく好きなんだろうなぁ。こだわりの方と出会えるなんて、なんていい日なんでしょう。

昨日は、子供の生き生きしたサッカー姿も見れたし、こんな希少な車も見れたし・・・普通な日常ですが、何か特別な日でした。



ブログランキング目指せ第1位!
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村

新規生徒募集中!20名様限定!
お申込みは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/