先日の週末はいろんな出来事がありました。

子供のサッカーの試合を見たり、デロリアンに遭遇したり・・なんか、とても楽しい週末でした。

子供が活動する場面を観るのが、今、一番楽しい・・なんてつくづく思います。

さて、もうすぐ夏休みがやって来ますが、せっかくの夏休みは“学習習慣”をつけたいですね。

夏休みは短期集中!なんてことも言われますが、短期集中の怖いところは、

短期集中で勉強したことはすぐに忘れてしまう

ということです。こんな勉強法をいつまでも続けていたら、時間が無駄になってしまう。先につながるような勉強法が一番良いのです。


【新規生受付中!先着20名様限定!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

ですから、毎日少しずつ勉強する癖をつけましょう。これを夏休みの間やり抜けば、前よりも学習習慣は身についているでしょう。

けど、やり抜くのは難しいですよ。

学校の授業もなくダラッとしてしまいがちですが、こういう長期休みの時しかできないことにじっくりと取り組んで下さい。勉強する習慣を付けるチャンスなんです。

当塾の夏期講習では、一日に何時間も勉強するような短期集中というよりも、たくさん通って適度な時間に集中して学習に取り組み、“学習習慣”をつける、ということをお勧めしております。

たらだらっとして過ごしてしまうと、あっという間に過ぎて行ってしまう夏休み。せっかくの夏休みですから、今後につながるような、充実した実のある夏休みにしましょう。



ブログランキング目指せ第1位!
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村

新規生徒募集中!20名様限定!
お申込みは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/