sunflowers-1719119_1920

子供の受験について親自身が考えなければいけないこと、それは、

親の自己満足ではないですか?

ということです。そんな質問をしなくてもだいたいの場合はあてはまるのではないでしょうか?

中学受験する目の死んだ子供たちを見てきて思ったこと その1
http://hgjuku.blog.jp/archives/4847147.html



【速報】平成30年度平塚中等教育学校の適正検査で当塾から合格者が出ました。

堀口塾 平塚中等合格 堀口塾 小田原高校合格
【新規生受付中!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

ブログでこのようなことを書くと心配される保護者様もいらっしゃいますが、心配されるなら大丈夫です!しっかりお子様は自分の意志で勉強に取り組んでいると思いますので心配せず力強く応援してください。

親自身が子供にこの学校に絶対に行って欲しい!と思う気持ちが強ければ強いほど、子供のやる気はなくなってしまうものです。そうなると合格からは遠ざかってしまいます。

特に滑り止めがない公立中高一貫校受検の場合、これからの季節は正念場を迎えます。そこで大事なのはご家族の受験に対する思いや考え方です。

一番ダメな親のパターンの一つを書きましょう。

例えば親が子供を平塚中等にどうしても合格させたいと思い過ぎて、情報集めのためにどこかの受験掲示板をしょっちゅう見ることです。誰が書いたかもわからない掲示板を見ても心配事が増えるだけです。親が不安になればそれが子供に乗り移ります。

掲示板は絶対に見るな!

これは何度も何度もこのブログで言っています。あんなもの見なくたって合格する子は合格するんです。

受験掲示板に関わるのは絶対にやめましょう。

これからは受験生にとってとても大事なシーズンとなります。頑張っていきましょう。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース 只今実施中!!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生5名限定、中学生・高校生5名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。