私は通塾されている生徒さんに、何とか勉強ができるようになって欲しい、志望校に合格して欲しい、今よりも良くなって欲しい、変化して欲しい、と思いながら塾長という立場でやっています。

こんなことは言うまでもなく・・でしょうけど。そういう考えのもと、アドバイスや指導をさせて頂いています。




平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

もちろん、アドバイスと言っても、例えば、1日5時間自宅で勉強して下さい、などと、無理なことは、もちろん言いません。

できることからやって下さい、ということで、毎回しっかりと休まず通って下さい、時間をちゃんと守るようにして下さい・・など、できるとことを、まず言っています。

しかし、これがなかなか実行できないのです。実はこれらは、できること、ではなく、一番難しいこと、なのでしょう。核心を突くものです。

毎回しっかりと休まず通えば学習習慣も自然とつきます。

また、時間について意識を持つことで、だいぶ周りの状況が変わります。

与えられた時間は皆平等、使い方次第です。時間をしっかり守れば、それによって、しっかりと与えられた時間に、集中して勉強もするようになります。

子供がこのようなことを自分からすればいいけど、なかなかできない・・。

しかし、それを許してしまっている、また、“時間はとても大事である”ということを親自身があまり思っていないから、子供に伝わらないのではないでしょうか。

子供よりも、まず親自身が直さなければならないことは、たくさんあります。

私自身も自分の胸に手を当てて考えることは、よくあることです。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。