今日、6月8日は堀口塾がスタートした日、つまり、開校記念日です。

今日でちょうど、1周年になりました。本当にどうもありがとうございます。

(参考)ついに開校初日!!
http://hgjuku.blog.jp/archives/4032281.html

image
“アルフォート‼︎” という文字は、生徒が勝手に書いておりました!汗。。

1年前を思い返してみますと、開校日当日にぎりぎり看板が設置され、ホッと一息。

そして、堀口塾がスタートしました。

この日までに、カーテンレールやブラインドを付け、テーブルを組み立てて、LEDシーリングライトを設置たりして、やっと教室が完成しました。

天井のペンキや電気工事以外、自分でできるところは、自分でコツコツと組み立てました。

教室では生徒たちに“コツコツ進めよう”といつも言っていますが、自らが実行しなきゃね!(笑)

【新規生受付中!先着20名様限定!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

開校日に入れた折込広告です。
20160608堀口塾さま_チラシ-1 (1)-12

ところで、教室作りをしていて、ふと思い出したのが、子供の頃に裏の林で基地作りをしたことです。

穴を掘ったり、壁を作ったり、トイレを作ったり(使いませんが・・汗)、敵が攻めてきた時のために落とし穴を作ったり(敵なんていませんが・・汗)。教室作りの感覚は、基地作りと似ていました。だからとても楽しかった。

けど、まさか、子供の頃に林を駆け回って基地を作ったときの感覚が蘇るとは思いませんでした。

やっぱり、子供の時はたくさん遊ぶべき!(勉強もたくさんやるべき!です。笑)

子供の頃の体験が、教室作りをより楽しくしてくれました。

さて、今日は特別な日なので、来てくれた生徒さんに、感謝を込めてチョコレートを渡しました。みんな喜んでいたかなぁ?

小学生の生徒さんたちは、とても盛り上がっていまして、4種類あるチョコレートの中で、誰がどれを選ぶか?ということに注目していて、選ぶたびに歓声を上げていました。

通ってきてくれている生徒さん、保護者の方々、そして、すべての皆さまに感謝しつつ、初心を忘れることなく、これからも頑張っていこうと思います。

本当にありがとうございます!

これからも、どうぞよろしくお願い致します。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。




ブログランキング目指せ第1位!
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村

新規生徒募集中!20名様限定!
お申込みは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/