平塚中等の定期テストが終わり、学年順位が発表されました。

特に1年生は最初の定期試験なので、

どう準備すればいいのか?

どう勉強すればいいのか?

という点でわからなかった部分も多いでしょう。

また、平塚中等に合格したのはいいが、まわりは皆、小学校のトップだった子ばかりですから、今まで小学校ではトップだったけど、平塚中等では最下位、なんていうことも味わうかもしれません。

それはそれで、良い経験ですが。



平塚中等対策コース募集状況
☆2020年度平塚中等対策コース生(6年生・5年生 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

しかし、順位はできるだけ高いほうが良いに越したことはないです。

平塚中等には、神奈川県の小学校のトップが集まったわけですから、だいたい真ん中くらいの順位なら、まあ上出来ではないでしょうか。

1学年160人ですから、80番ですね。

最終的に目指すのは、さらに上位ですが、まずは80番を目指しましょう。この位置にいれば、いつでも挽回可能だと思います。

今回、通塾している平塚中等の生徒さんに対してもテスト対策を行いまして、見事、全然余裕で80番はクリアしました。

その2では対策を書いていきます。


☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース(6年生・5年生)実施中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。