今日から中間テストが始まる公立中学校が多いですね。塾生たちは、一生懸命試験を受けていることでしょう。離れた所から応援です。がんばれー!

さて、先日、授業が終了したあと、保護者の方がご来塾されました。

夏休みの過ごし方や夏期講習についてのお話を色々しました。私からも一つご提案させて頂きました。

それは・・


【新規生受付中!先着20名様限定!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

「ケアレスミスを無くしていきましょう」

とお話をしました。

そこで、

当塾ではどういう方法でケアレスミスを無くしていくか?

という話を具体的にしました。

やはり地道に取り組むことだと思います。

そういう話をしたら、お母さまからも、小学生時代のとても貴重な体験話をして頂きました。

それを聞いて、私は、

やはり大事な部分な同じなんだなぁ・・

って、思いました。

今まで過ごしてきた時間の中に、ヒントが必ず隠されています。

勉強方法で一番良くないことの一つに、1回やったから大丈夫、という考えです。

それで安心してはいけない。

だから、私は塾生にテスト前は、特に「口が酸っぱくなるほど」言っています。

お母さまとはご面談のお約束はなかったのですが、近くまで来たから寄って下さった、とのことです。

塾って堅苦しくて入りにくい所ですが、こういう感じで来ていただくことはとてもありがたいことです。



ブログランキング目指せ第1位!
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村

新規生徒募集中!20名様限定!
お申込みは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/