60b3b1b458cab1fc6aae5621219e249a_s


中間テストのシーズンに入りました。

平塚中等は少し前にすでに行われましたが、公立中学校はちょうど今の時期です。

昨日も開校時間いっぱいまで教室で勉強していた中学生もいました。

みんな、がんばっていますね!

近くの中学校では、昨日、今日で中間テストが行われましたが、太洋中、浜岳中、神明中などの通塾生はどうだったかな?

うん、きっとしっかりできただろう!

と思いながら、結果を待とうと思います。

さて、今回の定期テストは、中学1年生にとって、初めての中間テストでした。

なかなか、テスト準備が上手くいかなかったご家庭も多いのではないか?と思います。

それもそのはずです。



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

小学校とは全く生活のスタイルが異なるからです。

一番の原因は部活です。

小学生の時は放課後には部活はありません。中学生の生活では、この部活が入るだけで大きく変わるのです。

また、ただ放課後2~3時間部活があるだけだから・・と思ってはいけなくて、運動部の場合は体力を使うのでかなり変わってきます。

また土日は試合や練習などで、持つことのできる自分の時間も減ります。

特に、小学生の時に運動をやっていなかった子が、いきなり運動部に入ると体力がつくまで勉強と両立するのが大変です。

勉強したくてんも眠くなってしまったり、ケガをしてしまったり・・そういう中で、ご家庭がお子さんを落ち着いてサポートできるかどうかが大切です。

それに加え、思春期ですから、これから親への態度もどんどん変わっていきます。

だからといって、学習習慣を付けないと大変なことになります。

ですから当塾では“学習習慣”というものをなるべく早めにつけてもらおう、という強い思いで指導しています。

まだ始まったばかりですが、最初が一番肝心なのです。

何が肝心なのか?

点数はもちろん大事ですが、ただそれだけではありません。

☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。