image

通塾している小学生の生徒さんが見事英検4級に合格しました!!

先日の授業で

生徒「先生、この間の英検の結果なんですけど・・」

私「どうだった?」(ドキドキ・・)

生徒「合格しました」(さりげなく・・)

私「お〜おめでとう!!」

がっちり握手。

・・という感じでした。

ほんと、頑張ったかいがありました。

よかったねー!!

堀口塾において記念すべき小学生初の英検合格者です。


【新規生受付中!先着20名様限定!お申し込みはお早めにどうぞ】
2週間無料体験

英検4級は中学2年生レベルの英語ですから、小学生のうちにすでに中学生の英語の多くをマスターしてしまった、ということです。

英語を理解してしまった分、中学生の勉強に余裕が出て、他教科の勉強にも打ち込めます。

生徒さん、本当に頑張りました!

実は今回合格した生徒さんは、開校以来、一番長く通塾して頂いている生徒さん。よく誰もいない塾の門を叩いて頂きました。前は他に誰もいない教室で授業をしていましたね。

はじめは算数の学習で入塾されましたが、昨年秋に英語にも興味を持ち

「英検にチャレンジします!」

という決意のもと、8ヶ月間マイペースで決してあきらめることなくコツコツと学習してきました。

そして、先日行われた6月の英検の試験で見事合格です。

小学生で知識ゼロからのスタートでしたから長かったです。

しかし、あきらめなかった!!

本当にコツコツでしたね。途中で止めませんでした。やはり、集中してコツコツと取り組むことは何事においても最強なんだと思います。

これは、小学生に限らず、

中学生・高校生、

そして、

結果が出るのを待てない保護者の皆さん

にも、ぜひ見習って欲しいことです。

自分のペースでコツコツ勉強をやめないこと。

これが合格するための最短距離です。

では、コツコツと勉強ができる秘訣は何なのか?

堀口塾に通えば、きっとわかります。

生徒さん、さっそく、次の3級合格を目指して、授業を受けております。

合格おめでとう!!



ブログランキング目指せ第1位!
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村

新規生徒募集中!20名様限定!
お申込みは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/