この夏、

今まで部活を一生懸命やってきたので、中学3年生の夏休みくらいはしっかり受験勉強をする!

1・2年生の復習を含めて、しっかり勉強します!

ということで、毎日通塾する生徒さんがいます。

部活と勉強・・メリハリをつけて取り組むことはとても大切なことですね。

ファイト!!

です!

受験生の中学3年生は夏休みを味方につけるのがポイントです。

今までの1・2年生の復習をこの夏休みの間にしっかりできるか?

というのが、とても大切なことです。



【新規生受付中!先着20名様限定!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

1・2年生の復習というのはできそうで、できないものです。

自宅で学習できるのでしょうか?

自分で時間を管理して計画を立てて学習できる人は少ないでしょう。

しかし、夏休みにしっかり復習ができないと、秋になってから

「やっておけばよかった・・」

では遅すぎます。

1・2年生の復習は全部やるとはいっても膨大な量です。

1・2年生の復習を全部するというのは、うちのような個別学習塾でないと正直、絶対に無理です。

私が今まで色んな場所で教えてきた経験上から考えて、従来の学習塾の教え方では絶対に不可能です。

堀口塾では入塾してきた生徒さんに、テストを実施し、まず弱点単元を明確にします。

そして、そのテストから発見された弱点単元を復習していきます。

このような感じで理解が不十分な単元の穴埋めをしていきます。

料金もリーズナブルにして、その子に合わせてたくさん通って欲しいと思っています。ぜひ、使い放題で毎日通って頂き、学力アップして欲しいですね。

夏休みを味方につけないと、受験は絶対に上手くいきません。

これは断言します。

秋になって、涼しい風が吹く頃になってからでは遅いのです。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。




ブログランキング目指せ第1位!
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村

新規生徒募集中!20名様限定!
お申込みは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/