当塾には部活でサッカー部の生徒さんやサッカーのクラブチームに所属し横浜方面に通っている中学生の生徒さんが何人かいます。

そんなサッカー少年たちが、今回の中学校の定期テストで、みなさん良い成績を収めました。

限られている時間の中、本当によく頑張りましたね。


【新規生受付中!先着20名様限定!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

部活の生徒さんは、部活と勉強の両立で大変でしたが、眠い目をこすりながら学習に取り組みました。

また、クラブチーム所属の生徒さんたちは、練習のために毎日学校から帰って電車に乗って遠くまで通う、という過酷なスケジュールの中、しっかり学習に取り組むことができました。


サッカーは頭脳、つまり、考えることが大切です。

何も考えずに、ただボールを蹴るだけでは決して上手くはならないな・・と子供が小学生の時のチームの試合やプレイを見て本当に思いました。

優れたプレイヤーになるためには、普段から「考える力」や「洞察力」、「未来を想像する力」というものが絶対に必要である、と強く感じています。

同時に、コーチからのアドバイスを、どう自分の頭で処理して行動に移せるか?


サッカーをやっているから勉強はどうでもいいや・・という考えは成り立ちません。

いくらサッカーが上手くても勉強は全然・・じゃダメ。当塾のサッカー少年には、

積極的に学年上位を狙え!

と勧めており、取り組んでおります。

今回の中間テストでは、おかげさまで、サッカー少年たちは皆、良い成績を収めました。


しかし、油断はするな。


改善点はまだまだ、ある!


ということで、今回の結果をしっかりと見直し、そして対策し、次回のテストではさらに上位を狙います。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



ブログランキング目指せ第1位!
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村

新規生徒募集中。20名様限定です。
お申込みは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。