今日は台風一過で晴れて暑いですね。

昨日は台風3号が通過。塾生たちの帰りを心配しつつ過ごしました。

image


さて、先日、6月末に娘が入院しました。

とは言っても、病気ではなく、歯の矯正で親知らずの抜歯のために、です。

ちょうど塾のほうも休塾日でしたので、私も自宅警備員をしていました。

2泊3日の入院でしたが、無事帰ってきました。

この親知らずですが抜くのが大変で全身麻酔をしなければならないとのとこでした。すごく大掛かりなんだな、と思いましたが、しっかりと歯の矯正をするには、それがベストとのこでした。


【新規生受付中!先着20名様限定!お申し込みはお早めにどうぞ】
2週間無料体験

結構、この親知らずを抜くかどうかで迷っている人が多いそうですが、

絶対に抜いたほうがいい

とのことです。

なぜかというと、友人の歯科医の先生も言っとおりましたが、

「親知らずはきれいに並んだ歯をガタガタにしてしまう」

とのことでした。

聞くところによると、この親知らずを抜かずに矯正をしてしまう先生もいるそうです・・・

表面的に初めだけ整えてもいけません。今だけでなく、これから先のことを考えたら絶対に抜くべきですね。

塾も同じかな…

子供たちをしっかり育てるには、今だけ(暗記詰め込み)でなく先のこと(自分で考える力をもつこと)を考えて指導をしなければなりません。

それには時間もかかるし、すべきこともたくさんあります。

そういう点で同じだなぁ、と、ふと思いました。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。




ブログランキング目指せ第1位!
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村

新規生徒募集中!20名様限定!
お申込みは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/