子供の成績に躍起になり過ぎている母親がいます。

以前、ブログでも書いたかもしれませんが、いわゆる

「ステージママ」

みたいな方です。

そういう親のお子さんは、概して成績が伸びません。

これはキッパリ言います。

そのようなお母さんは、自分がステージママ的存在になっていることは、自分では全く気づきません。

自分が子供に関わり過ぎている、つまり

“過干渉”

なんです。

そのことに気付かないと、子供は伸び伸びと考えることも、自分で学ぶこともできません。


【新規生受付中!先着20名様限定!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

ステージママのお子さんは、伸び伸びしていないせいか、何かにいつも悩んでいるようです。これじゃ勉強なんて集中してできるはずありません。

全部お母さんが決めてしまっては、将来大事なことを自分で決めることは何もできなくなってしまいます。

特に男の子の場合、自分の結婚相手も見つけられない男子になってしまうのでは、と思います。

中学生になったら、やりたいことを自分で決めて、思い切りやらせてあげた方が良いですね。いつまでもお母さんが決めるのではいけません。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。




ブログランキング目指せ第1位!
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村

新規生徒募集中!20名様限定!
お申込みは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/