子供の成績を上げる方法・・

なんて、

そんな魔法の方法があるのでしょうか?

そんなものなどないでしょう。

確かにそうかもしれませんが・・・

いや、

私はそれに近いものはある、

と思いますね。

では、

子供の成績を上げる方法とは?

ズバリ!



【新規生受付中!先着20名様限定!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

“親が子供の勉強に干渉し過ぎないこと”

ですね。

私は今までたくさんの子供たちを見てきて、親が子供の勉強にうるさく干渉し過ぎて成績が良い生徒を見たことがありません。

ステージママの子は成績が伸びない
http://hgjuku.blog.jp/archives/18867006.html

成績が伸びる子は、親が子供の勉強に干渉しないで好きなことを最優先してさせているといったご家庭が多いです。知り合いのお母さんは、全く子供の勉強に干渉せず、お子さんは成績優秀です。

親があーだこーだ言うに従い、子供のテンションは下がるばかりなのです。

だから、親はいちいち細かいことをごちゃごちゃ言って子供の勉強に干渉しないことが大切です。

勘違いしないで欲しいのは「放置」ではない、ということですよ。

多くのご家庭では、お子さまの成績を上げたい、ときっと思っていることでしょう。しかし、親がやっていることは、実はそれとは全く逆のことなのです。

話は変わりますが、親がサッカー経験者だと子供は上手くならない、という法則がありますが、なぜだかわかりますか?



ブログランキング目指せ第1位!
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村

新規生徒募集中。20名様限定です。
お申込みは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。