【夏期講習2日目 2017/7/25】

夏期講習二日目です。

今日から体験講習が始まる生徒さんもいたり、
必死に学習に取り組む中学生たちもいたり・・です。

8月後半まで、夏期講習は、まだまだ続きます。

夏期講習がスタート!【夏期講習1日目】
http://hgjuku.blog.jp/archives/19390008.html


【新規生受付中!先着20名様限定!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

◯午前の部 小学生

朝通塾して初めは元気がなかった◯◯くん。

しかし、仲間と一緒に勉強しているうちに、少しずつ元気が出てきていつもの姿に戻りました。

仲間から刺激を受け、元気をもらうことは、とても良いことです。

さあ勉強する体制が整いました。

次の授業は集中しよう!

◯午後の部 高校生・中学生・小学生

体験の小学4年生は「整数」の分野の勉強を頑張りました。

長い桁の数字を漢字に直すのは意外と難しいものですがしっかり書けました。

中学2年生の夏期講習生は英語の確認テストを実施して、弱点を探し夏休み中の弱点克服を目指します。

中学生に宿題やワークのやり方を説明しました。

特に数学で大事なことは何でしょう?

内申に影響することなんだけど・・

わかっている人は意外と少ないように思えました。

私は以前、教師だったので、どういう提出物が高い評価を得られるのか、というのがわかってます。それをアドバイス。けどやるのは君たちだ。がんばれ!

ブログランキング目指せ第1位!
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村

新規生徒募集中。20名様限定です。
お申込みは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。