今日は夏期講習3日目です。

小学生、中学生の生徒さん、保護者の方々との面談でこれからの学習方針を決めていきました。生徒たちは、集中度も増して、少しずつ夏休みの学習に慣れてきていますね。

そして小学生、高校生から嬉しい報告がありました!


【新規生受付中!先着20名様限定!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

【夏期講習3日目 2017/7/27】

午前の部 小学生

大磯から小学3年生が来塾してくれました。春にお母さんが面談に来て頂き、そこから話を進めていき、夏休みからスタートということになりました。「楽しい+理解する」というテーマでの学習がいよいよ始まりました。これから起こる変化がとても楽しみです。

小学生の生徒たちが、どんどん100点を取った!という結果を報告する中、待ってました!藤沢から通って来ている小学6年生の〇〇くんから念願の100点!をとったという報告。彼は、初めて通塾する生徒にいつも声をかけてくれる、心優しいヤツ。念願の100点ゲットに「よっしゃ~」という一言。嬉しさが表れていました。

午後の部 高校生・中学生・小学生

この間の定期テストの数学で良い点数が取れ、順位が前回よりもなんと100番以上も上がった公立高校の高校生の〇〇さん。「やったねー!」と私も一緒に喜びました!集中して授業を受けた結果です。誰だってやればできる!そして、次の結果に向けて走り出しています。8/31のテストまで弱点を見つけ出し、そして、弱点克服していきます。

塾生には中学生の吹奏楽部の生徒さんも多いです。今日は秦野市で中学校の吹奏楽部のコンクールがありまして、浜岳中は金賞、平塚中等は銀賞、神明中は銅賞だったようです。みんなこの日のために一生懸命練習したことでしょう。結果は、やったぁ!悔しい!など、いろいろでしょう。でもその経験は、それぞれの心の中に一生残る大切な財産となりますね。お疲れさまでした。



ブログランキング目指せ第1位!
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村

新規生徒募集中。20名様限定です。
お申込みは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。