96cbf0896bbdbe3051eccfc0b8374c8b_s


学習というのは、コツコツと自分のペースで続けることが、やっぱり最強なんです。だからこそ、自らの弱点単元の補強が可能なのです。あわてて取り組んでは絶対にいけません。

さて、今日で夏期講習の第1タームが終了。あっという間の4日間でした。

【夏期講習4日目 2017/7/28】

◯午前の部 小学生

昨日、私と熱く約束を交わした小学生の◯◯くん。今日しっかり集中して授業を受けることが出来ました。また、授業終了後にも教室で宿題にきっちりと取り組むことができました。

有言実行、やればできるもの!


【速報】平成30年度平塚中等教育学校の適正検査で当塾から合格者が出ました。

堀口塾 平塚中等合格 堀口塾 小田原高校合格
【新規生受付中!先着20名様限定!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

今日、みんなより一足先に課題が終わった私立小学校6年生の〇〇くん。毎回コツコツと取り組んでいた成果ですね。

コツコツと続けることが、やっぱり「最強」です。

だからこそ、自らの弱点補強が可能なのです。


◯午後の部 高校生・中学生・小学生

宿題に取り組み、もう終わりが見えている中学生もちらほら。

家でお母さんにお尻を叩かれてやるよりも塾のほうがゆっくりっ集中してできるようです。

家で勉強するよりも塾へ来るメリットは集中力ですね。

またお母さんも家事や家の仕事に集中できますし、気持ちも落ち着きます。

色々な相乗効果を考えると家で勉強するよりも塾へ来るメリットは数十倍とも言われます。

高校生の〇〇さんは、数学を単元ごとに復習しています。単元ごとに弱点を洗い出し、出てきたところを復習します。

終わったあとの笑顔で1日の学習スケジュールがうまくいっているんだな、とわかりました。聞いたみたらやはりそうでした。

学校の夏期講習と塾の授業で1日のスケジュールを上手く組み立てて学習していました。このようなシステマチックな取り組みはとても大切です。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース受付中 開講中

☆新規生徒募集中。20名様限定です。
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。