夏期講習受講の通い放題の生徒さんたちは、この夏休みの午前中の時間は、開校日は毎日通っているので、集中して取り組む習慣ができてきているようです。

ある生徒さんは「午前中は堀口塾で勉強しているから午後遊びに行ってもお母さんから何も言われないよ」と話してくれました。

そう、しっかり勉強する時にしていれば、たくさん遊ぶこともできる!


【新規生受付中!先着20名様限定!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

【夏期講習5日目(第2ターム) 2017/7/31(月)】

◯午前の部 小学生

家にいてダラダラとすごしているなら塾へ来てビシっと2時間半勉強すれば午後は思い切り遊べますね。

夏休みの宿題で読書感想文を書かなければいけない、という生徒に書き方をちょっとアドバイス。ただ「楽しかった」という感想文ではなく、堅苦しい授業から離れて自由に書こう!読み手も楽しめる感想文を書いて欲しいです。

お腹が空いた~ということで「納豆を食べよう!」と言ったら、えー、というリアクションが・・。
やっぱり・・多くの小学生は納豆が苦手みたいですね。

◯午後の部 高校生・中学生・小学生

海外から夏期講習の生徒さんがやってきました。お母さまと一緒にご来塾。久しぶりの日本を満喫して、塾でたくさん勉強して大事なものを持ち帰って欲しいです。

「わからないよ~」という状況の中学生。この状況をどうすればいいのか?まずは、落ち着いた気持ち、になること、そして、受け入れる体制、を整えること。そうは言われても、なかなかわからない・・つまり、勉強(でも何でも)は自分との戦いである・・そんな風に思えたら一歩前進の夏ですね。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



ブログランキング目指せ第1位!
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村

新規生徒募集中。20名様限定です。
お申込みは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。