image


ある日突然できるようになった経験て誰もがあるはずです。何度も何度も練習してもできなかったのにある日突然出来たということ・・。

自転車に乗る練習は誰もがしたと思いますが、私の場合、なかなか乗れない自転車を暗くなるまで父親と練習しました。そしてある日、突然乗れるようになりました。

できなかったことができるようになるに、は何が必要でしょうか?


【新規生受付中!先着20名様限定!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

続ける

ということですね。

続けることで本人は気づかない間にスキルアップしています。何でも1日で完成するスキルなんてこの世にありません。

続けなければできるようにはなりません。あきらめてやめてしまえばそこで終わりです。

勉強も同じようなことが言えます。しかし、できるようになるまで待てない人も多いのが事実。

できるようになるまで、お尻を叩いたり、無理やり詰め込んだりする場合も多いです。

【夏期講習7日目(第2ターム) 2017/8/3(木)】

今日はとても涼しい朝です。避暑地にいるみたいです。

◯午前の部 小学生

授業後に宿題コーナーで学校の宿題をやる生徒が増えてきました。

小学5年生の国語の授業です。キーワードからその文章のテーマを探し出すという授業。冷静に考えれば必ずわかるよ・・ということを、どう伝えるかが大切なのですね。

◯午後の部 高校生・中学生・小学生

文字式の計算が難しい・・と戦っていた浜岳中の中学生が何かを掴んだ感じです。以前、解けなかった問題が解けるようになってきました。

なぜ解けるようになったのか?それは、根気よく続けたからです。続けることがなければできるようにはなりませんでした。もし続けないでやめてしまうと、そこで終わってしまいます。

ブログランキング目指せ第1位!
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村

新規生徒募集中。20名様限定です。
お申込みは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。