image


夏期講習最終日、みんなお疲れさまでした!!

暑かったり、涼しかったりした夏でしたが、みんな頑張りましたね。

小学生はしっかり午前中に150分集中して学習ができましたし、中学生・高校生は部活と並行して、夕方から夜にかけて、疲れていながらも、一生懸命、授業に取り組む姿勢が見られました。

夏という季節は特別です。何かが起こる夏です。一生懸命、何かに取り組めば、必ず秋や冬に良いことが待っていると私は信じます。

とにかく、コツコツですね。夏休みで得た「学習習慣」を今後に活かしていきましょう。



【堀口塾YouTubeチャンネル】ブログで書ききれない内容を塾長自らが語ります。 【YouTube】堀口塾チャンネル|平塚中等受検・高校受験対策
☆チャンネル登録をお願いします!


☆2022年度平塚中等対策コース(5年生・4年生・3年生)来年2月開講
只今受講生予約受付中!【先着10名様限定】
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾では新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

【夏期講習9日目(第5ターム) 2017/8/22(火)】

暑い日が戻ってきましたね。朝から晴れてとても暑いです。

◯午前の部 小学生

今日は夏期講習の最終日です。みなさん夏の間はしっかり通いましたね。

前にもこのブログで書きましたが、夏休みは「午前中」を有意義に使うのがポイントです。ダラダラ過ごした子とちゃんと塾に通った子では、全く違います。

夏休みの午前中、ほとんど毎日勉強に打ち込んだというのは大きいです!9月以降も自信をもって勉強に取り組んでいきましょう!!

◯午後の部 高校生・中学生・小学生

夏休みが終わると同時にやってくるのが期末テストですね!!

中学生たちは宿題を終え、期末テストの準備に取り掛かっています。期末テストは9教科ですから、中間テストとは大変さが違います。前々からしっかりと計画を立ててやらないと点数が取れません。


☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生先着10名様受付中!
☆2021年度平塚中等対策コース(現小学5年生・4年生・3年生)只今募集中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。