保護者面談のとき、

「将来、子供には好きなことを仕事にしてもらいたい」

というお言葉がお母さんから出ました。

それを聞いたとき、私はすごく嬉しかったんですよね。

「はい、そうですね。」

と大賛成を致しました。

私自身もそういう考えで今までやってきていますし、仕事選びに関しても本当にそう思います。

実際に好きなことを自分の職業として、今までやってきました。

もちろん自分の子供にもそうなってもらいたいと思っています。

さて、

“好きなことを仕事にしたい”

なんて言うと、

「なんて甘いことを言っているの?」

「生活はどうするの?」

なんて言う方もきっと多いでしょう。

しかし、それって、どうなのでしょう?


☆2021年度平塚中等対策コース(新4年生・5年生・6年生対象)
只今、平塚中等対策コース受講生受付中!【先着10名様限定】
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾では新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

最も自然なことだと思います。

全然、甘くもないし、生活は大事です。だからこそ、自分が本当に好きなことに打ち込むことが大切です。

「好き」というエネルギーは無限大ですし、何にも代えられない貴重なパワーですからね。

ただ、世の中では少ない、と言うだけです。実際に好きなことを職業にしている人に言えば、きっと大賛成してくれることでしょう。

本田健さんというベストセラー作家がいらっしゃいますが、「大好きなことをやって生きよう!」と声を大にして言っております。

面談でお母さまの口からそのようなお言葉が出て、本当に嬉しかったです。

お子さんが立派に成長されて、生き生きと過ごしている姿が目に浮かびました。

たとえ高学歴でも、将来毎日つまらない、やりたくもない仕事に就いていては、人生もったいないですよ。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生先着10名様受付中!
☆2021年度平塚中等対策コース(現小学5年生・4年生・3年生)只今募集中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!10名様限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。