夏休みは、海外から受講していただいた生徒さんもいらっしゃいました。

ちょうど日本にご帰国された貴重な時間に夏期講習を組んで学習を進めました。

夏休みに入る前にお時間を頂きまして、事前に保護者様と打ち合わせをしまして、2週間で8日間、しっかり算数と国語を学習しました。

日本との時差もあって、ハードスケジュールの中、あっという間の2週間でしたが、2週間という短い貴重な時間だからこそ集中して学習ができました。

そして、講習期間以外に海外のご自宅に帰られたあとも夏休み中はフォローできる体制を取らせて頂きました。


【新規生受付中!先着20名様限定!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

現地で日本人学校に通っていましても、やはり赴任中に日本の空気に触れておくことも大切です。いつかは日本に帰ってくるわけで、そのときに、学力的にある程度、日本の学校のレベルに追いついておいたほうが、お子さんも気持ち良くクラスに溶け込めると思います。

しかし、赴任先の海外のお話を聞くのも大変楽しいですね。聞いていると、私自身も行きたくなってしまいます。狭い日本からたまには海外へ飛び出しましょう!!

これからも帰国時に通塾していただくとのことですが、また生徒さんと再会できることを私自身も楽しみにしております。そして、通常受講していただいている国内在住の塾生たちとも仲良くなって、少しでも世界に輪が広がればな、と思っております。

そのようなことを考えると、ワクワクしてきますね!

海外、国内共に場所は関係なくサポートをしていければ、と思います。

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村

新規生徒募集中。20名様限定です。
お申込みは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。