逗子渚橋
逗子の渚橋付近にて。

実家のある埼玉へ行ってきました。

青空がとても綺麗で気持ちいいです!

平塚から埼玉までは、ただ行くだけではなく、

今日は気分転換でドライブを楽しもう!

自分の頭には、由比ヶ浜や逗子の海が思い浮かびました。

そうだ!

かつてウインドサーフィンで埼玉から森戸海岸まで通った道を通って行こう!

と思いつき、そのルートで行ってきました。時間はかかりましたが、ゆったりとした気分で、青空と海を眺めながらのドライブは、とても気持ちよかったです。


【新規生受付中!先着20名様限定!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

国道134号線を平塚から鎌倉方面へぐるりと走らせ、逗子を通って行きました。

埼玉から葉山の森戸海岸まで片道2〜3時間の道のりを今まで何度通っただろうか・・

そんなたくさん通った道ですが、全然道を使っていないと忘れるものですね。

けど、

実際その場所に行けば絶対に思い出す!
(なんか、変な挑戦ですが・・・)

と思い、カーナビを見ても頭の中でもルートが思い出せなくても行ってみることにしました。そしたら、不思議なことに実際にその場所に行ってみると記憶というものが蘇りました。

平塚から国道134号線を使って由比ヶ浜〜材木座〜逗子〜渚橋へ。そしてトンネルをくぐり逗葉新道の交差点へ。

逗葉新道の交差点から裏の山を通ってスリーエフへ抜ける道を通りました・・どんな感じだったっけな?・・けど行ったら記憶が蘇ってきました。

この道、通ったの何年ぶりだろう?

本当に懐かしかったです!

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。




ブログランキング目指せ第1位!
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村

新規生徒募集中!20名様限定!
お申込みは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/