image


先日、平塚中等の吹奏楽部の生徒さんたちが堀口塾にやって来ました。

というのは・・



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

娘が所属している吹奏楽部のサックスパートの生徒さんたちが練習したいということで第2教室を提供いたしました。

今週末は文化祭(10/21,22)ですね。こちらも近いですし、大会にも出るそうで、みなさん練習を熱心にやっているようです。

私はひたすら応援!ですね。

まぁ~正直な話、子供には「もっと勉強も頑張ろうぜ~」と言っているのですが・・・ま、熱心に打ち込むことがあることは、とてもいいですよね。

両立は無理じゃないです。

時間の使い方と優先順位、

一生懸命やることは大切、だけどやり過ぎはいけない・・

などなど、これらを在学中に本人自身が身体で学べればベストですね。

あと、音楽の素晴らしさ。子供がディープ・パープルやスタン・ゲッツ、ソニー・ロリンズ、グローバー・ワシントンJr.を聴いている姿はとても良いと思います。

けど、“好きなこと”でつながっている仲間って素晴らしいです。私もウインドサーフィンで結ばれた海の仲間とはずっとつながっています。

だから熱心に打ち込むみなさんを応援です。

生徒さんたちに写真をお願いしたところ、素晴らしい写真!を撮って頂きました。こういうアイデアが出る所が、まさに中等生なんじゃないかなぁ、なんて思います。

写真は、堀口塾HPまたはFBページ(よかったら、いいね、押して下さいね)を御覧ください。

今度、お願いしてコンサートをやっていただくのもいいかもしれませんね。ナマの音って素晴らしいですから!!


☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。