堀口塾 ハロウィン


堀口塾では一足先にハロウィン!ということで、先週の木曜、金曜は、小学生たちにお菓子をプレゼントしました。

そして、金曜日には、私も簡単な仮装をして一部の生徒はこれを見ました・・・

が・・・・



【新規生受付中!先着20名様限定!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

生徒たちは何とも言えない表情でした・・汗。。

お菓子は、帰りにちゃんと私に「トリック・オア・トリート」と言えた生徒だけの限定です。(みんな言えました)

それに対して、私は「ハッピー・ハロウィーン!」とか「いたずらじゃなくて、勉強ちゃんとしろよ~~」とか答えています。

普段は真面目な生徒さんも、「トリック・オア・トリート」という表情は素直そのものです。それを見ることができるのは、最大の喜びですし、それはとても大事なものである、と、つくづく思います。

そういえば・・・昨年はというと、私が教室にひとりぼっちで仮装して生徒が誰も来ない状態で、唯一私の仮装は宅急便のお兄さんが見ただけでした。(笑)

しかし、今年は一部の生徒たちに見せることができましたので、仮装した甲斐がありました。

けど、最近は、ハロウィン、ハロウィン・・て、盛り上がっておりますが、騒ぎ出したのはここ何年かですよね・・・。正直、あまりピンと来ないのですが、みんなで盛り上がりましょう。来年は小学生はみんな仮装して来るなんて企画もいいかもしれません。

この土日はハロウィン・シーズンできっと都内は仮装した人が多いんだろうなぁ、なんて思います。お天気はあいにくの雨ですが・・。。

そういえば、まだ、お菓子をもらっていない生徒さんもいますけど、ちゃんととっておきましたので、ご安心下さいね~。

堀口塾HPのトップページもハロウィン・バージョンにしました!
http://www.horiguchijuku.com/

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村

新規生徒募集中。20名様限定です。
お申込みは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。