久しぶりにホットサンドを作ってみました。

image


このホットサンドは、大学生時代に夜、レストランの「ジョナサン」でアルバイトをしていた時によく作っていたメニューです。

簡単に作れるので、食べたくなった時によく家で作っています。けど、今ジョナサンでホットサンドというメニューあるのかなぁ?

このホットサンド、パンの中にはチーズとハムがはさんであるだけの、とてもシンプルなものです。


堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

今回は平塚名物の 弦斎カレーパンで有名な高久製パンの食パンで作りました。高久製パンのパンは他とは違ってぎっしり詰まっていてとても美味しいですね!

平塚の七夕祭りをシンプルに楽しむ方法
http://hgjuku.blog.jp/archives/18805240.html
ポスティングの帰りにぶらり高久製パンへ行きました
http://hgjuku.blog.jp/archives/13689109.html

当時ジョナサンで働いたことはとてもためになりました。皿洗いからキッチンの掃除の仕方や、フライパンの扱いなど、また、ハンバーグやチキンの焼き方、簡単な料理など・・料理の楽しさを知り、色々と勉強になりました。

当時アルバイト代は時給1000円位でした。

お金を頂きながら学べるなんて、なんて素晴らしいのだろう!

と感激しました。

それ以来、アルバイトも仕事も自分のスキルになることを選んできました。

自分で言うのも厚かましいですが・・汗、このホットサンド、本当に美味しいです。

(レシピはまた次の機会に・・)

妻や子供に作ってあげたら家族で大人気になり、リクエストが多くなりました・・・汗。。


☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。