受験で正月特訓は時間の無駄。それよりもっと大切なこと


今年も早いものであと少ししたら今年も終わってしまうという時期になりました。

クリスマス、

大晦日、

お正月、

そして受験ですね。

受験生にとって、いや、受験生でなくても

冬休みの過ごし方はとても大切

です。

冬休みには堀口塾では冬期講習を行いますので、この機会にぜひお越しいただきたく思います。

冬期講習の詳細はこちらよりどうぞ。

さて、大切な冬休みですが、よくありがちなのは、中学受験や高校受験などで、お正月に塾に生徒が集まって正月特訓講座とかするやつです。


【速報】平成30年度平塚中等教育学校の適正検査で当塾から合格者が出ました。

堀口塾 平塚中等合格 堀口塾 小田原高校合格
【新規生受付中!先着20名様限定!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

元旦とか二日に集まってねじり鉢巻をして合格祈願をしたり、そんな企画をする大手の進学塾が多いですが、

そんなものは時間の無駄、本当に意味がない

とつくづく思います。

合格祈願ならご家族でご贔屓の神社へ行ってお参りをすべきです。そのほうがよっぽどご利益があります。

正月特訓なんかに出て、あれでみんな合格するんだったら、誰も苦労はしませんよ。けど、みんな行くから私も行く・・行かないと不安になってしまうんでしょうね。そんなことを考えるなんて本当に無駄なことです。

うちの塾では、個々で淡々、やるべきことをやる、です。

“集団心理”というものは、本当に面倒なものです。大手に行くと集団心理に振り回される、これも大きなリスクの一つなんですよね。そして感覚が麻痺すると逆に居心地良くなるのです。怖いですね。

お正月は家族でゆっくり過ごす。

そして、おじいちゃん、おばあちゃんの家に行って、親戚の人たちともたくさん触れ合うこと。

これが一番合格するために大切なこと

だと私は思います。

堀口塾の冬期講習は、お正月をしっかりご家族で過ごし、お正月が終わったら、さぁがんばりましょう!ということでメリハリを重視してやっております。

一番大切なものを間違えてはいけません。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース受付中 開講中

☆新規生徒募集中。20名様限定です。
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。