みんななぜ偏差値の高い中学や高校を目指すのか?

それは、良い教育を受けられるから、良い大学に入りやすいから・・など、色々な答えがあるでしょう。

また、その中の本音としては、親の自己満足というものあります。

ここで私が強く言いたいのが次のことです。


堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

偏差値の高い学校=良い学校、であるとは限らない

ということです。特に私学の場合はそうです。中を見ないとわからない。

また、あまり学校教育に期待しすぎるのもどうかと思います。つまり、要は自分のやる気次第ということです。確かに環境も大切です。しかし、自分にしっかり軸があって、イバラの道を切り開いて前に進んでいけるほうがいいに決まっています。

偏差値の高い高校へ入り、一流大学に入り、有名企業に就職したとしても、これから日本の未来はどうなるでしょう?高度経済成長だった我々の親の世代ではそれでも良かったのかもしれませんが、そうではない世の中にもうすでになっていて、またさらに今後、変わっていくことでしょう。

我々の頭のなかには多かれ少なかれ親から前の世代の考えがインプットされています。その考えは時が流れても変わらず良いものもありますが、新しい考えを入れ替るべきものも多いでしょう。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。