大手塾へ行ってもほとんど成績が上がらなかった、というお話をよくお聞きします。

大手学習塾に行って成功する子の特徴


大手学習塾に行って成功する子は意外と少ないようです。ほとんどが、払った膨大な月謝の元は取っていないと言われます。

では、

大手学習塾に行って成功する子というのはどういう子なのか?

ということですが、

それは・・


【速報】平成30年度平塚中等教育学校の適正検査で当塾から合格者が出ました。

堀口塾 平塚中等合格 堀口塾 小田原高校合格
【新規生受付中!先着20名様限定!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

自分でしっかり進められる子

です。

これは先日、中学生時代に某大手塾に通われた保護者の方が面談でもおっしゃってくれました。

つまり、

自分で進められるので、実は大手学習塾に行かなくても合格する

というお話でした。(ということは、どういうことなのかおわかりでしょうか)

まさに、そうなんです。

ということは、学習習慣の付いていない子が大手塾に行っても無駄なんです。効果が出ないのは当然です。

よく、

成績の思わしくない子の親が何も考えないで、大手塾を選んでもほとんど成績が上がらなかった・・・

なんて話を聞きますが、成績が上がらないのは当然なのです。

ベルトコンベアーで大量生産するのが目的な大手塾に子供を入れたって、その子の隠れた良い所は引き出せません。

では、そういう子がどういう学習塾を選べばよいか?というと、

学習習慣を付けてくれる塾

です。また、

子供の弱点を補えるような塾

です。

(さらに言えば、もう一つあります)

そういう塾を親が一生懸命探して行かせるべきなんです。

それなのに、親はなぜネームバリューとか、ママさん情報に振り回されてしまうのか・・わけがわかりません。

周りの情報に流されずに我が道を行くご家庭は合格する
http://hgjuku.blog.jp/archives/15601972.html

ママ友ほど厄介なものはない
http://hgjuku.blog.jp/archives/14740828.html

私自身も、親として、自分の子供は大手なんかに絶対に入れさせたくありません。

塾選びで親が楽をしちゃいけません。

だからお母さんがいくらパートで働いても、支払いが追いつかないのです。

考え方の根本を変えた方がいいのです。



最後に、

そういえば、今日12月8日はジョン・レノンの命日ですね。

ビートルズやジョンのアルバムでも聴こうかなと思います。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース受付中 開講中

☆新規生徒募集中。20名様限定です。
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。