メリークリスマス‼️

平塚中等吹奏楽部のクリスマス・コンサート


今日はクリスマス・イブですね。今日、12月24日は平塚中等の吹奏楽部によるクリスマス・コンサートが学校で開催されました。

クリスマス・イブの日に生の演奏が聴けるなんて最高ですね。もちろん私も家族と一緒に行ってきました。

吹奏楽部には娘も入部しているのですが、少し前に指を骨折してしまって、大会にも出れず、治ってからの復帰後初のコンサートでした。

ちゃんと演っているかな?ということで、それも心配しながら観てきました。

演奏を観る前にいつもお世話になっているY先生にご挨拶ができました。

そして、

演奏を観ましたら・・



次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース生(新6年生・新5年生・新4年生 各先着10名様 )受付中です。
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


堀口塾ではやる気のある新規生を受付中です。
お申し込みはこちらよりお早めにどうぞ! 2週間無料体験

なんか、ケガの方はもう大丈夫なようですね。

私が心配するまでもなく、ちゃんと演奏できていました。

大会には出られなかったことは、すごく悔しかっただろうけど、良い勉強になったと思う。

人生、良い時ばかりではない。こういう時もあるのです。

しかし、そこから這い上がれ!

そして、ちゃんとやっていれば、良いことが待っているのです。そうそう、さっそく良いことが待っていました。

娘は「ディープ・パープル・メドレー」でサックスのソロを演奏する機会を頂きました。こんな大役を授かるなんて光栄です。

娘にパープル演るんならこれを聴けと!渡しました。

ライヴ・イン・ジャパン DELUXE EDITION

Machine Head

さて、私は本番でビデオカメラを片手に肉眼で観ていると・・

初めの方の早く吹く場面も一音一音、誤魔化さず、はっきりくっきり、しっかりと吹けていました。

強弱もしっかり。

かなりいいじゃん!

彼女自身も音楽の流れにシンクロしていましたね。

(しっかり練習していたんだな・・)

ソロを任せてしっかり演奏できたことは、

私的には、

成績で学年一位を取るよりも価値のあること

です。

復活おめでとう❗️

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

次年度受講生、先着10名様受付中!
☆2020年度平塚中等対策コース生(新6年生・5年生・4年生 各先着10名様 )受付中
【平塚中等対策コース】の詳細・お申込みはこちらのページよりどうぞ


☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容やパスワードに関しまして、お電話やメール、面談でのご質問、お問合せは受け付けておりません。ご了承下さい。