良い私立と悪い私立を簡単に見分ける方法


全国にはたくさんの私立中学、私立高校があります。しかし、全てが良い学校というわけではありません。たとえ偏差値が高い有名私立高校であっても、です。



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

学校選びにおいて一番良いのは、子供に合う私立を選ぶことですが、そのためには、

その学校の真の姿、

本当はどのような学校なのか?

ということを、偏差値とは別の角度から見て、正確に知る必要があります。

しかし、学校というのは外部の人にとっては内部がわからないブラックボックス的なところがありますし、学校説明会に行っても、どいういう学校なのかがいま一つはっきりわからないのが現状です。

私立選びは非常に難しいのですが、その学校が良い学校なのか、悪い学校なのか?を瞬時に見分ける方法があります。

それは・・・ 

“校長の顔”

です。

“学校は校長の顔で選べ”

といっても過言ではありません。

やはり組織はトップで決まります。学校だって同様。生き生きしている学校は校長がしっかりとした顔をしています。その下で働く教員もエネルギッシュです。

それに対して胡散臭い学校は校長もその下で働く教師も胡散臭い。また、同じ学校内で長く働く教員同士、顔も似てくるので、校長以下、教員らの顔も暗かったり、意地悪な表情をしています。

学校においても、類は友を呼ぶ、が成り立っているのです。

もしも学校説明会に行かれたら、説明の内容とかではなく、
(内容は良いことしか言いませんから)

まずは、

“校長の顔”

に注目して、見て下さい。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 5年生・4年生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。