2018年、明けましておめでとうございます。

平塚ビーチパーク 初日の出

このお正月はどのように過ごされましたでしょうか?

堀口塾ではお正月特訓はありませんので、塾生たちはご家族や親戚の方々とゆっくり過ごされたことと思います。そこでたくさんのパワーを得られたと思います。

私はごく普通に、初日の出を見て、初詣に行ったり、ご挨拶に行ったりなど・・たくさん食べて、飲んで、のんびりと過ごしました。

※写真は平塚の海で撮った今年の初日の出です。


堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

たくさん食べ過ぎてマジやばいです。ビリーもお休み中でしたので、また再開しなければいけません。

さて、今年の箱根駅伝は・・

青山学院大が優勝!やっぱり青学が強かったですね~。私的には駒沢大学で倒れそうになりながら走っていた選手を応援しておりました。最後まで走り抜いて本当に良く頑張ったと思います。昨年はドラマ『陸王』を観ていたので、いつもより余計ランナーに注目しちゃいましたね。

そういえば、お正月中、いろんなサプライズがありました!

その一つに、タイの白ワインが飲みやすくて美味しかったこと。PBバレーいうワイナリーのワインなのですが、親戚の集まりで妹が持ってきてくれて、飲んだら香りも豊かで美味しかった。私は赤ワイン派なのですが、おせち料理には白が美味しいですよね。

大学生が二人いる妹とは子供の教育について話し合ったので、機会があったら「プライベートモード」の記事で書きますね。

今年は開校して以来、おかげさまで2回目の新年を迎えました。さらに自分の思うことや考えにさらに素直になって、そして、正直になって、取り組んでいきます。自分が22年間教育現場で経験したことや感じたこと、そして今を、そのまま塾生たちに伝えていきます。

昨年はたくさんの方々にお読み頂いたこのブログですが、今年も引き続きお読み頂ければとてもありがたいです。もしも、今まで閲覧だけの方であっても、今年何かのご縁でお会いできれば幸いです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。