今日は息子が所属している横浜ジュニオール・ジュニアユースのリーグ戦の応援で家族みんなで本牧まで行って来ました。

image


場所は横浜本牧市民公園。






堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

本牧方面へ車で行くことはなかなかないのですが、埼玉から葉山までウインドサーフィンで通っていた道なんで、懐かしく思いながら行って来ました。


好きなことを続けていると、今の行動に生かされます。


好きなことを仕事にするということ
http://hgjuku.blog.jp/archives/20242205.html


子供の成績アップを急ぐ親へ言っておきたいこと
http://hgjuku.blog.jp/archives/21058747.html



さて、現地に到着したときには、すでに試合が始まっていましたが、息子はベンチでウォーミングアップをしていました。

「まだ出ていないかぁ~」


相手はアイバンス横須賀です。

試合は2-0でこちらが圧倒的に有利な展開。

ボール支配率もこちらがほとんどで、相手にボールをほとんど渡しません。

相手も苛立って手でこちらの選手を掴んだりとラフプレイに転じてきていました。

そんな相手に動じず淡々と自分たちのプレイを続ける選手たちは頼もしい!



子供のサッカーの応援で等々力サッカー場へ
http://hgjuku.blog.jp/archives/16506473.html



そして後半、満を持して息子が登場です。


なかなか動きに着いていけなかったけど、相手のラフプレイに負けじと頑張っていました。


彼なりによくやっていましたね。


見せ場は一箇所、持ち味のスルーパスでした。点にはつながらなかったけど、残り15分であそこまでやったことは上出来です。


試合はそのまま、2-0で勝ちました。


<中略>


けど、強いチームに入り彼自身すごく楽しいサッカーライフを満喫している。上手い連中が普通に周りにいますから、モチベーションも高いし、話も合うのでしょう。よかったね。


帰りはのんびり、金沢区から鎌倉を抜けて134号線で帰りました。


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。