久しぶりにポスティングに行きました。今回は平塚市の黒部丘という地区におじゃまいたしました。

ポスティング

やっぱりポスティングっていいですね。ポスティング、つまりビラ配りですが、私はとても楽しくやっております。

堀口塾長 ポスティング日記
http://hgjuku.blog.jp/archives/cat_307570.html

けど、この日、天気は良かったのですが、ものすごく風が強かった~

服装はジャージ上下にウインドブレーカー上下を来ていきましたが、風が強く吹いていて体感温度が低かった。もう一枚着る必要がありました。

このポスティングというのは、極めるためには、結構、服装の選び方にシビアにならなければいけません。


堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

最初は寒いけど動いているうちに汗をかいてきますので、服装選びは意外と難しいのです。

ぶっちゃけ私的には、極寒の日には、動きやすさと防寒性を考えると、スノーボードのウエアが一番いいんじゃないかと思います。

しかし、冬に冷たい風を受けていると、まるでウインドサーフィンで砂浜にいる感じです。

今日は南だけど強すぎるから西に振れているな・・とか、森戸海岸での西風。ド・オン・・・つまり、もろオンショアです。波も高く向かい風で強風ですから、沖に出るのがキツイ。

こんな感じで大好きなことを考えると、寒さなんてぶっ飛びます。

ポスティングをしてわかったのですが、少し駅から離れた黒部丘は閑静な住宅街でとてもいい感じの地区です。平塚に引っ越してくる前はこの地域のことを全く知らなかったのですが、実際に来てみて、私はとても好きになりました。

以前、このブログでも書きましたが、

“自分が動けば何かが変わる”

ということです。

ちゃんとその地を自分の足で踏みしめて、そして感じることが大切です。

もちろん、基本、体を動かすのが好きなので、好きだからやっている、というのもあります。

桃浜町、松風町、菫平、花水台、撫子原、唐ヶ原、夕陽ヶ丘、高浜台、四之宮、大原、大磯・・などなど、まだまだたくさん行くべきところがあります。

体が動くことに感謝し、元気な限り走り続けようと思います。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース 只今実施中!!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生5名限定、中学生・高校生5名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。