腕の良い歯医者さんを見つけるのは至難の業?


前回の記事では、ちょこっと私が歯医者さんに行った話を書きましたが、昨年末、友人と話していたとき、

友人は、

「年末歯が急に痛くなって、電話をしたんだけど、予約が一杯で診てもらえなかった」

とのこと。

「え、本当?そんなに混んでいたんだー」

と驚きました。

なぜなら・・



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

“歯医者さんは、コンビニより多い”

とよく聞くからです。

なぜ診療を断られるほど、混んでいたのかな・・・?

なんて、会話が続きました。

考えてみたのですが、

やはり評判のいい歯医者さんにお客さんは集中するんじゃない?

という結論に達しました。

じゃあ、混んでいない歯医者さんの腕は悪いのか?

というと、

そうではないだろう

ということです。

混んでいなくて、腕の良い歯医者さんて、みんな探そうとしないし、難しい。

だいたいは、インターネットでホームページで良さそうな所を選ぶのでは?

という話も出ました。

また、口コミでは、どうなのか?

口コミだと主にママさん情報でその口コミで良い歯医者さんというのは、主に小児専門ではないか

とのこと。

だから、

大人にもしっかり対応してくれる歯医者さんを見つけることは難しいね。

評判のいい歯医者さんを見つけるのは簡単だけど、腕の良い歯医者さんを見つけるのは至難の業じゃないか?

そんな話をしました。

歯が痛いってすごくつらいことです。

そんなときに、混雑して断られるというのは・・・うーん、友人もつらかったことでしょう。

ちなみに、私が通う歯医者さんは、全く混んではいなくて、一人ひとりを丁寧に時間を気にせず、診てくれます。

かかりつけの歯医者さんが、そんな歯医者さんでよかったです。

けど、本当に歯は大切ですね

と、つくづく・・・



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース 只今実施中!!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生5名限定、中学生・高校生5名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。