グループワークのメリットは大、苦手なんて言ってられない


堀口塾ホームページのブログの記事にも書きましたが、1月13日の土曜日に今年度最後のグループワーク(グループ活動)の練習、1月土曜講座を行いました。

堀口塾ホームページ
https://www.horiguchijuku.com/

生徒たちにテーマを投げかけて、調べてきたことを、生徒みんなの前で発表しました。そして、一つ一つ、議論し、結論を出しました。

けど・・・

【速報】平成30年度平塚中等教育学校の適正検査で当塾から合格者が出ました。

堀口塾 平塚中等合格 堀口塾 小田原高校合格
【新規生受付中!先着20名様限定!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

みんな、逞しくなりましたね。

もじもじすることも、なくなりました。

私自身も昔は人前で話すことがとても苦手でした。しかし、ある時をきっかけに、180度変わり、人前で話すことが大好きになりました。

「大勢の前で堂々と自分の話ができる」

こういうスキル(能力)は平塚中等の入試だけにかかわらず、将来いろいろな場面で役に立つものです。

平塚中等教育学校 情報 のページ
http://hgjuku.blog.jp/archives/cat_169791.html

私なんか、この“人前で話せるスキル”がまさか小学校のPTA役員として卒業式の祝辞をするときに役に立つとは思いませんでした。卒業式の祝辞では堂々と卒業生たちにメッセージを贈らせていただきました。楽しくスピーチしましたねー。懐かしい思い出です。世の中、何が起こるかわからないものです。けど、好きなことを続けていくと、いつか必ず役立つ機会に恵まれます。

うちの塾生たちには、将来大きくなって“世界で”活躍して欲しい、という思いがあります。

大人数の前で堂々と自分の考えを話せるようになって、この先、学校生活、社会・・など、多くの人々を相手に、活躍して欲しいです。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。


☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース受付中 開講中

☆新規生徒募集中。20名様限定です。
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。