3664b377c27ae2c37d66a9fb13ae4324_s


昨日は大雪になり平塚駅前もたくさん雪が積もりました。

塾は通常通り開校しましたが、生徒さんたちは、無理して来るのも危ないので、他の日に振り替えすることをお勧めしました。しかし、勉強したい!という生徒たちもいて大雪の中、通塾する生徒さんもいました。

雪がだんだん激しくなってきました。私は歩いて帰るつもりでしたが、長靴じゃないと無理かな?なんて思っていたのですが、雪から雨に変わり、帰る頃にはほとんど止んでしましました。

【速報】平成30年度平塚中等教育学校の適正検査で当塾から合格者が出ました。

堀口塾 平塚中等合格 堀口塾 小田原高校合格
【新規生受付中!先着20名様限定!お申し込みはお早めにどうぞ】 2週間無料体験

けど、この雪を見るとスノーボードに行きたくなりましたね。友人はもうすでにゲレンデに何度か行っているようですが、私も行きたい!!

私は雪が積もっている歩道を、場所を選びながら歩いて帰りました。車もあまり通らないのでとても静かです。

そう、雪の降る日は静かなんです。なぜかというと、積もった雪の隙間に音が入り込み、隙間に音が入り込み、何回も反射しているうちに吸収されてしまいます。吸音材と同じ効果です。物理現象です。

まあ、歩いているときは、物理のことはいちいち考えはしませんでしたが・・・雪が積もる道をてくてく歩いて家まで帰る時間は私にとってとても良い時間でした。

家に帰ったら、入り口に泥だらけの雪だるまが2つ作ってありました。子どもたちは雪を楽しんだんだなー、と思いながら家の中に入りました。

ただいまー。


☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース受付中 開講中

☆新規生徒募集中。20名様限定です。
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。