極寒の日


朝早く教室へ行きいつも通り掃除をしたのですが、掃除が早く終わり「よし!ポスティングに行こう!!」ということで、菫平へポスティングに行きました。また、すぐ隣の虹ヶ浜にもおじゃまいたしました。

いやしかし、このところ、最低気温が氷点下で寒い日が続きます。そんな日のポスティングの服装は重ね着ですね。体を動かしても適度な汗のかき方です。



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

今日のポスティングは、前回から少し日数が空いてしまいました。最近は寒さが本当に厳しいので、自分の気持ちに任せています。

寒くても行きたいときには行く、それほど気持ちが乗らなければ行かない、といった感じです。直感ですね。私は何をするにも直感に頼ることが多いです。

これは、ウィンドサーフィンでもそうで、何となく気が向かない・・という気持ちに対して、無理に海に出たときほど、道具を壊すんですよね。だから自分の気持ちに無理なく、という行動のほうがいいのです。

菫平~虹ヶ浜の地域は、とてもポスティングしやすいですね。ポスティングは止まらない!制限しないとどんどん進んでしまい危ないです。花水台、そして、撫子原・・体力と時間があれば、無制限でやってしまう感じです。

なでしこ小の近くを通り・・そういえば、1年前、たまたま保護者の方とお会いしたなぁ、なんて、記憶が蘇ります。花水ラオシャン・・ああ、美味しい。大好きなんですよね。。

今日は、思ったよりも数をこなすことができました。

比較的暖かい日とはいえ極寒ですので、教室に戻って、一人ガリガリとコーヒー豆を挽きホットコーヒーを淹れて温まりました。そして、自宅に戻り、水シャワーを浴び、体も気持ちもシャキッとさせて、午後からの子供たちの授業へゴー!!です。

☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース 只今実施中!!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生5名限定、中学生・高校生5名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。