59928c56fc9b7bde75382e9b2557e635_s


いよいよ受験シーズンも真っ只中。もうすぐ平塚中等教育学校の受検日です。受検日は2月3日(土)ですね。また、今月の2月14日(水)には神奈川県の公立高校の入試でもあります。

さて、今まで教えてきた受験生たちには、入試日の一週間前から、必ず「あることをしなさい」と言ってきています。教えてきた生徒に個人的にも、また、塾生たちにも、です。



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

当たり前といったら当たり前なのですが、これは私自身も大学受験のときに行ってきたことで、特に二浪して合格した時には、必ずしていましたが、そうすると、自分の力を発揮しやすくなったからです。

さて、入試直前には、勉強をするよりも、良いコンディションを保つことのほうが大切です。

ご家庭、特に、お母様の力が発揮される所です。

塾生たちには、私自身が何か細かいことでも彼らに対して気づいたことがあれば、一人ひとりにメールで気づいたことを連絡しています。

そして、入試は、

○○○○者が合格するんだと思います。

うちの娘も、

合格した塾生も、

そうでした。

そういえば、

かつて、

東大に合格した教え子も、

そうでしたね。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2018年度平塚中等対策コース 只今実施中!!
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生5名限定、中学生・高校生5名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。