sheep-1305432_1920

インターネット上には、

受験情報や教育関係の掲示板がたくさんありますが、

そのようなものは絶対に見ないほうが良いです。

これは、前もブログで言った通りです。

その理由はと言いますと、



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

情報発信者、つまり、

書き込んだ人が誰かわからない

からです。

誰が書き込んだのかわからない、得体の知れない情報なんて、本当かどうかわかりません。

保護者を装って、どこかの塾のスタッフがデタラメな内容を書き込んでいる可能性もあります。

とにかく、顔が見えない情報は詐欺情報もありますので、信じてはいけません。

信じるなら、

顔が見える人の情報

にして下さい。

また、掲示板に書かれていることが全て嘘、というわけでもなく、非常に貴重な情報もあるかもしれません。

おそらく30個に1つくらいの確率で本当かもしれません。

しかし、

それを読んで得られるものは何でしょう?

表面上の安心感くらいで、どちらかというと、不快な気分や心配になることが多いのではないでしょうか。

掲示板で情報を得たからといって、それが自分の子供の問題を解決するなんてことは、まずありません。

そんなものに神経を使うよりも、自分の子供を見つめて、そこに神経を使う方が全然良いです。

実際に多くの保護者が受験掲示板に群がっていますが、この群がる、ということもしてはいけません。

群れて良いことなんて全くありません。

これだけは言っておきますが、

受験に関する情報をたくさん知っているからといって、合格に有利であるということは必ずしも言えません。

情報過多の方が、情報を全く知らないよりも、受験に不利

だと私は思います。

多くの保護者は、

情報!

情報!

とは言っておりますが・・・

その情報は確かなものなのでしょうか?

幻影を追い続けてもしょうがないです。そういうことは子供の合格のために止めましょう。

もしも、お使いのパソコンやスマホに教育関係の掲示板のお気に入りやブックマークがあったら、今すぐに削除することを強くお勧めします。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。