fd801ae6a9177daab7448f9925524741_s


久しぶりに料理がしたくなり気分転換に作ってみました。

メニューは“牛すじの赤ワイン煮込み”です。

イタリアンに行くとよく見かけるメニューなのですが、お店に食べに行くよりも自分で作っちゃいました。


堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

赤ワインは以前、いつもなら1000円で売っているものが500円だったので買ってみたところ、

お味が・・・

うーん、、おそらくお店の保存状態がよろしくなかったのでしょう。

ワインに詳しい友人曰く、

「ワインはギャンブルだ」

(栓を開けて飲んでみるまでわからない)

と言っていたのを思い出しました。汗。。

ということで、料理に使うことにしました。

スーパーで、たまたま美味しそうな“牛すじ肉”を発見!

これは・・・!!

お肉のパックを持ったまま止まっていました。

その瞬間、ビビっと、

料理しよう!

と直感しました。雷に打たれた感じでしたね。

私の料理は特に分量は気にしていませんので、正確なレシピは書けませんが、

赤ワインの中に玉ねぎにお肉を入れて一晩寝かせて、お肉を塩、コショウしフライパンで焦げ目をつけて、

トマト缶、
にんにく、
ローレルを鍋に入れ、
ストーブの上で一緒にぐつぐつ煮ました。

そしたらこんな感じになりました。

IMG_1290


ちょうどその日はオムライスだったので、子供たちにかけて
味見してもらいました。一応、美味しい、と食べてくれました。

私も食べてみましたが、濃厚で、まあ・・美味しかったです。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。