san-galgano-2293895_1920

先日このブログで、

“塾と宿題の話”

について書きましたが、

最近、大手を辞めて当塾に来ていただいている生徒さんたちが、

何かから解放されて、本当に伸び伸びと学習している様子を目の当たりにします。

そういう姿を見ていると、ホント気持ちいいんですよね(^^)



堀口塾では新規生受付中です。お申し込みはお早めにどうぞ! 2週間無料体験

伸び伸びと学習することって、本当に大事だと思います。

それに対して、

“スパルタ教育”(過酷な訓練を施す教育)というのがありますが、

これはもう完全に時代遅れだと思います。

しかし、実際のところ、

スパルタ教育を選ぶ保護者の方々も多いのも事実です。

それはなぜでしょうか?

“子供に無理やりやらせれば結果が出る”

と親が勝手に思っているからだと思います。

早く結果が出るのは親にとっても嬉しいことです。

しかし、長い目で見ると、それは逆効果で、

たとえ結果が出たとしても、

“一時的なもの”

が多く、その後成績はすぐに下がってしまいます。

なぜだかわかりますか?

強圧的な指導をしても、子供のモチベーションが長続きできないからです。

そのうち、必ずやる気がなくなってしまいます。

これは、私自身、長い間、教えてきて

何度も何度も目にしていることです。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。



☆堀口塾の近況は
平塚の個別指導塾堀口塾のFacebookページ
よりどうぞ

☆2019年度平塚中等対策コース(6年生・5年生・4年生 人数限定) 只今受講生募集中
詳しくはこちらのページよりどうぞ。

☆新規生徒受付中!小学生10名限定、中学生・高校生10名限定
お申込み・お問い合わせは堀口塾のホームページより→http://www.horiguchijuku.com/

ブログランキング
クリックのご協力をお願いいたします!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 平塚情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 個別指導塾へ
にほんブログ村


※ブログの内容に関しまして、お電話やメールでのご質問は受け付けておりません。ご了承下さい。